searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

電車とバスの博物館(東急電鉄)

THEME help
電車とバスの博物館(東急電鉄)
テーマ名
電車とバスの博物館(東急電鉄)
テーマの詳細
最寄駅は東急田園都市線宮崎台駅(川崎市宮前区)。 田園都市線高架下に建物があり、入口のひとつは改札前にある。 電車(モハ510・8090系)やバス(初代東急コーチなど)の運転、飛行機 (YS-11) の操縦をそれぞれ体験できるシミュレータが設置されている。 また、玉電の車両や、昔の駅舎を復元した展示もあり、東急の歴史を学び、往時の姿を忍ぶこともできる。 以前は高津にあったが、2003年に現在地に移転した。 大人から子供まで楽しめる、身近な鉄道博物館として人気がある。 また鉄道に比べ、バスの展示やシミュレータがある場所は多くないので、その意味でも貴重な存在である。 館内にはミュージアムショップもあり、東急グッズを中心に、鉄道・バスのグッズや書籍を販売している。 また、博物館限定販売の商品もあり、人気を呼んでいる。 入場料は大人100円と安価で、沿線住民を中心にリピーターも多く、子供たちや鉄道・バス愛好家の憩いの場となっている。
テーマ投稿数
7件
参加メンバー
4人
管理人
<AL-FDB140 ルノー14インチ>さんぽろじ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「電車とバスの博物館(東急電鉄)」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「電車とバスの博物館(東急電鉄) 鉄道ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

電車とバスの博物館(東急電鉄)の記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用