東京都交通局日暮里・舎人ライナー

東京都交通局日暮里・舎人ライナー
テーマ名
東京都交通局日暮里・舎人ライナー
テーマの詳細
日暮里・舎人ライナー(にっぽり・とねりライナー)は、東京都交通局が運営している、東京都荒川区の日暮里駅と足立区の見沼代親水公園駅を結ぶ新交通システム路線(特殊街路)である。なお、都市計画事業としての名称は、東京都市計画道路特殊街路新交通専用道第2号日暮里・舎人線および東京都市計画都市高速鉄道日暮里・舎人線である。2008年(平成20年)3月30日に開業した。 路線名については、東京都交通局および当路線を建設した東京都地下鉄建設が一般公募を行い、選考委員会の審議を経て日暮里・舎人ライナーと決定した。
テーマ投稿数
4件
参加メンバー
4人
管理人
フラッシュ管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「東京都交通局日暮里・舎人ライナー」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「東京都交通局日暮里・舎人ライナー 鉄道ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

東京都交通局日暮里・舎人ライナーの記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用