阪急電鉄〜うつくしきマルーンの車両たち

阪急電鉄〜うつくしきマルーンの車両たち
テーマ名
阪急電鉄〜うつくしきマルーンの車両たち
テーマの詳細
阪急電鉄は、2010年開業100周年を迎えました。 阪急電鉄の魅力はやはり、開業当初から変わらない、伝統のマルーン(栗色)の車体の塗色、マホガニー調の化粧板にゴールデンオリーブのシート、駅構内の植物の装飾など、「エレガントなイメージ」なイメージを私のような鉄道ファン以外の皆様にも感じ取る事ができるところでしょう。 画像のような標識版付きの車両も、年々数を減らしていますが、第1回鉄道友の会の「ローレル賞」を受賞した2000系や2300系に始まるこのスタイルは、現在も人気が非常に高いです。
テーマ投稿数
7件
参加メンバー
2人
管理人
京阪快急3000管理画面

にほんブログ村 テーマ機能

テーマは、参加ランキングのカテゴリー・サブカテゴリーに関係なく、記事のテーマが合えばどなたでも参加することができます。

▼ ブログ村テーマへのリンク方法

あなたのブログに「阪急電鉄〜うつくしきマルーンの車両たち」テーマのバナーを掲載しませんか?
テーマのバナーやリンクをINポイントランキングの対象にしたいメンバーの方は、ログインしてからリンクタグを取得してください。
・バナーを変更したい場合は、必ず画像に「テーマ」の文字かバナーロゴを重ねてください。
・テキストリンクに変更されたい方は、以下のテキストに変更いただき掲載してください。
 「阪急電鉄〜うつくしきマルーンの車両たち 鉄道ブログ・テーマ」
※以前より掲載いただいているテキストリンクについてはそのままご利用いただけます。

▼ リンクタグ … ここから下、リンクタグをコピーしてお貼りください

阪急電鉄〜うつくしきマルーンの車両たちの記事

1件〜50件

カテゴリー一覧
商用