TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

相鉄線 新着記事

NEW POST
help
  • 《東武》東武の50050系・50070系の行き先表示機を作ってみた!

    お手製のLED式行き先表示機を作ってみました!今回は東武の50050系と50070系バージョンです。何度も記事で取り上げてきた車両の行き先表示機をお手製で作ったわけですが、この車両たちは非常に小さな枠の中に収めているので作りながらやはりカツカツな表示だなと思ってしまいます。今回は4パターンのみですが、またこれから多彩な種類を再現していきたいです。その第1弾としては50050系の「急行半蔵門」、「各停押上」、50070系の「F特急森林公園」と東武線内での表示ではなく直通先の東急やメトロで見られる表示ばかりになってしまっています笑

    えのきだけ

    えのきだけダイアリー ~in Yokohama~

    読者になる
  • 《旅日記》【写真館350】アジサイと絡めて江ノ電を撮影してみた!

    先日、鎌倉の明月院にアジサイを見に行きその時の写真を載せた記事を投稿しましたが、鎌倉方面に行ったからにはせっかくなので江ノ電にも乗らないともったいないと思いこちらも計画したうえで行きました。江ノ電のも私鉄ですので後日解説写真付きで「私鉄全線走破旅」のシリーズとして記事にしようと思っています。 今日は・・・アジサイ×江ノ電 鎌倉から10分かからないほどの長谷~極楽寺駅間にある「御霊神社」の境内につながる踏切で待ち構えました。訪れた日は江ノ電の最古参である305編成が藤沢方についており、2枚目や3枚目の写真を無事に撮影できました。

    えのきだけ

    えのきだけダイアリー ~in Yokohama~

    読者になる
  • 《東急》【写真館349】池上線・多摩川線で走る3両編成の「アオガエル」

    東急といえばやはり二大幹線である東横線と田園都市線というイメージが強いものですが、それ以外の支線?もそれはそれで面白いものです。その1つが池上線と多摩川線。ここを走る車両は18m級のほかの路線を走る車両よりも一回りほどサイズの小さいもので、大きく分けて1000系と7000系が走っています。両数も3両編成で東横線や田園都市線で長大編成に見慣れているとこれが東急か?と思ってしまいます笑

    えのきだけ

    えのきだけダイアリー ~in Yokohama~

    読者になる

「鉄道ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)