TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

三セク 新着記事

NEW POST
help
  • 大人になってから出逢う美味しいもの『しし唐』&『島らっきょう』

    今回はお酒の肴って意味でも、大人になって改めて出逢った味わいのお話です。お酒といっても様々な種類がございます。私なんぞは糖類などが基本0の発泡酒からスタートしてあとは焼酎がメインの酎ハイ。レモンサワーとグレープフルーツサワーがあれば、それだけで満足という人間です(笑)糖尿病でも、もちろん程度によるとは思いますけども、糖類などが比較的にも低い焼酎などの蒸留酒なら呑んでもさほど問題はないとは、じつは呑兵衛仲間からは聴いていた情報(笑)で、ビールといっても、最近じゃ糖類やらプリン体やらカロリーすら0って発泡酒すら存在しますから、これをスタートしてチューハイってのもありなわけですよ。そこまでしても呑みたいか?と言われるかもしれませんけど、まぁ呑みたいもんなんです(笑)もっとも、たいした量が呑めるわけでもなく、昔に較べれ...大人になってから出逢う美味しいもの『しし唐』&『島らっきょう』

    あんちゃん

    きままな雑記帳

    読者になる
  • 連日の熱帯夜、どうお過ごしでしょうか?

    梅雨はまだまだ続いておりますが、毎晩の熱帯夜も続いております。私の場合は夕飯を食べたら基本的に睡魔に襲われますので(糖尿病を患っていると夕飯後はすぐに睡魔に襲われるパターンが多いらしいです)、自室で横になるのですが、私の部屋のエアコンは現在故障中。といって、夜中は雨も降ったりしておりますので網戸ってわけにもまいりません。よって、だいたい2時間も経たないうちに寝苦しくて起きます。寝苦しいからといっても横になって寝たいのですから、リビングでいったん涼んだ後にまた自室で横になる・・・の繰り返し。なんとか扇風機を全開にして涼もうとするも焼け石に水。そりゃそうです、熱風をかき混ぜているだけですからね。よって翌朝は汗をシャワーで洗い流す生活。どうしてもこの時期はやむを得ませんね(+_+)今夜は少しはこの熱帯夜も落ち着いてほ...連日の熱帯夜、どうお過ごしでしょうか?

    あんちゃん

    きままな雑記帳

    読者になる
  • 四十肩と肩甲骨はがし

    30代後半から40代前半の年齢になると、襲われる人は襲われる。それが『四十肩』私も39歳から41歳くらいまで襲われました。もうね、腕をちょっと上げるだけでも痛いんですよ。しかも横になっても肩の痛みはありますからね、寝返りなんぞなかなか打てません。こんなもんが、私の場合は2年近く続きましたけど、これって痛みがあるのも突然なら痛みが治まるのも突然なんです。でもね、痛みが無いからって油断してはいけませんよ、ちゃんと足跡を残すのが奴らの流儀ってやつです。それは、肩の可動域を限定しているんですよ。なので、以前は背中に手を持っていって肩甲骨周辺をストレッチできていたものが、現在ではできなくなっております。もっとも、筋肉の問題なんでしょうから、時間をかけてストレッチしていけば可動域も拡大するのでしょうけどね。いっそのこと、肩...四十肩と肩甲骨はがし

    あんちゃん

    きままな雑記帳

    読者になる

「鉄道ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)