TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

カテゴリーのご意見・ご要望はこちら
cancel

三セク 注目記事

NEW POST help
  • 1位

    『優先順位』を付けて行動できてますか?

    何を行う際、『何を最初にやるべきか』を考えて生活していると思います。仕事以外でも家事や遊びでも、おそらく『優先順位』を決めて準備していますよね?優先順位ってのは、ヒトの価値観によって大きく変わります。その人の性格や生活様式によっても優先されるべき事柄ってのは影響しますから。またがんじがらめの状態で、何から優先すればいいかわからないというパターンもあります。そういう時、ただ考えるとか手当たり次第に・・・なんてやっていたら、時間と労力の無駄遣いになるパターンに陥ります。若い頃の私がまさにそれ(笑)とりあえず目の前の山をやっつけよう!!って果敢に取り組むも、すぐにバテてしまいましたから。じゃあどうすれば?この時、私はある上司からヒントをいただいた経験があります。それは『単純化』させて整理していくこと。この上司の面白い...『優先順位』を付けて行動できてますか?

    あんちゃん

    きままな雑記帳

    読者になる
  • 2位

    あー、また食べたい。玉子トロリの親子丼『御茶ノ水 古ぢどり屋』

    しばし離れていても、時折食べたくなるメシってありません?今回はそんな食べたくなるメシの一つ。御茶ノ水駅近くにある親子丼のお店『古ぢどり屋』さん。たしか800円程度でこの親子丼にありつけます。どうよ?玉子なんざトロトロなんだから。まぁ、好みとかは当然あります、でもさ、ここの米なんざ、初めからやや硬めにしてるんですよ。そうすることで、半熟の玉子との相性を良くしようという算段なんでしょう。出汁もやや甘めでありながらもスッキリ系。出汁と玉子でサラサラと食べられるのが私の好み。食べ終わった後の熱いお茶がまたいいんですよ。この流行り病で大変だろうけど、残っていてほしいお店の一つです。素材・製法・油にこだわった究極ツナあー、また食べたい。玉子トロリの親子丼『御茶ノ水古ぢどり屋』

    あんちゃん

    きままな雑記帳

    読者になる
  • 3位

    選挙となんも関係ないボヤキを聴かされたお話です(笑)

    本日(20210117)は地元の町議会議員選挙投票日。私も有権者なんでね、投票に行ってまいりました。故郷の大多喜町だけでなく、以前に住んでた相模原市でも基本的にはちゃんと投票していた私。相模原の場合は投票所の小学校は歩いても1分程度でしたし、現在の投票所である中学校にしても車で3分程度ですので、積極的には投票しております。で、今回はそんな選挙の話題とはちょいとすらしましてね(笑)投票日の前日、買い物でいつものショッピングセンターに立ち寄った私。立ち寄ったのはお金をおろすためなんですが、ちょうど車の掃除もやってしまおうと3分100円で掃除機がレンタルできるサービスを利用した時のことです。車内清掃を掃除機を利用して掃除し終わった頃、たまたま隣に停車していたのでしょう、所有者の男性から声をかけられました。『ねぇ、ここ...選挙となんも関係ないボヤキを聴かされたお話です(笑)

    あんちゃん

    きままな雑記帳

    読者になる

「鉄道ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)