TOPICS
searchカテゴリー選択
chevron_left

カテゴリーを選択しなおす

cancel

西武線 注目記事

NEW POST
help
  • 1位

    RAW現像で6.5段の手振れ補正を実現していくぅ!

    E-M1mkII&12-100mmF4PROにLightroomの力技でたどり着く企画。なんのことはない、現地で3段アンダーで撮影し、RX100の手振れ補正3.5段と合わせて6.5段補正だ!まぁそもそもRX100の補正が3.5段もあるか疑問なところもあるのですがそこは言わないこととします。(例のごとく、gooブログの仕様で画質が落ちていますが素のJPEGはもう少し暗い部分の階調が出ています)素の画像。JPEGで撮っていたら即ゴミ箱行き。でも我々にはLigthroomがある!ヘッドライト周りとそこ以外って感じで適当にマスクして調整しました。ISO200,f5.6,SS1/50。ISOを一段下げてもハードウェアの手振れ補正で耐えられそうですね。色々やってみる価値あるかも。RX100M6RAW現像で6.5段の手振れ補正を実現していくぅ!

    Pacompass

    Pacompass

    読者になる
  • 2位

    多摩湖(村山上貯水池)堤体耐震補強工事の様子(2020年2月)

    昨年、臨時遊歩道が多摩湖(村山上貯水池)の管理道路(天端)西側、欄干の外側に造られましたが堤体の南側、取水管理棟敷地内のフェンスの設置が遅くても9月頃、既存の遊歩道から切り替えられ通行できるのではないかと思っていました。 台風シーズンは貯水池底に溜まった雨の排水に時間を取られて作業効率を考えれは本体工事は乾季の冬の期間に工事が進められると思うのですが、それまで台風シーズンの期間に切り替えをして付随…

    とことこパンダ

    とことこパンダのお散歩写真

    読者になる

「鉄道ブログ」 カテゴリー一覧(参加人数順)