TOPICS

東急線 注目記事ランキング

1位〜50位

  • 1位

    《時刻表》【自作時刻表】完成版!開業間近の羽沢横浜国大の時刻表(近鉄Ver.)

    羽沢横浜国大駅の駅名表。JRと相鉄の境界駅ながら雰囲気は完全に相鉄。 おはようございます。 いよいよ開業まで10日に迫った羽沢横浜国大駅とその直通線ですが本日交通新聞社による「東京時刻表」が発売され私も早速購入しその中身を眺めております。さて、羽沢横浜国大駅の時刻表はすでに9月に発表されていたのでそのタイミングで私は近鉄のフォーマットに流し込み記事にしました。 平日ダイヤの時刻表。通勤快速もちゃんと走る。 しかしその後新宿方面から相鉄方面への直通電車の発車時刻がややkとなっていることに気づき、また羽沢横浜国大~西谷間の区間電車が走ることが判明。ということで今日大急ぎで修正版を完成させ、今回記事…

    えのきだけ

    日々えのきだけとともに・・・

    読者になる
  • 2位

    《近鉄》【写真館144】廃車再開は間近???近鉄特急の顔12200系

    蟹江を高速で通過するNS36を先頭にした8両の大阪難波行き。 おはようございます。 昨日近鉄の新型特急「ひのとり」が報道陣向けに公開されて、内装などがツイッターなどで拝見させてもらいました。これまでの近鉄とは大きく仕様変更した部分もあれば一方で近鉄らしさを感じる部分も多くありまして、今後のデビューに期待が高まります。さて新型車両が走るということは旧型車両が置き換わるということになります。 大変に胸アツな鶴橋での12200系同士の同時入線。この日はダイヤが乱れていてこのような光景が見れた。 今後ひのとり80000系の導入によって現在名阪特急として走っている21000系、21020系のアーバンライ…

    えのきだけ

    日々えのきだけとともに・・・

    読者になる
  • 3位

    《東京メトロ》【写真館145】置き換え時期が正式発表、まだ残る7000系小窓車

    東横線の白楽に到着する7115F。側面をよく見ると窓がかなり小さい。 おはようございます。 先日東京メトロより正式な発表があり、ついに副都心線及び有楽町線向けに17000系の導入が2020年度より行われることが決まりました。これにて現在副都心線と有楽町線で開業当初より活躍している7000系の置き換えが決まりました。現在7000系は確かすべてで21編成在籍しているはずですが、その大半は8両編成で現在の主な活躍先は東横線と副都心線、西武線となっています。 同じく白楽で撮影した7109F。メトロ車の小窓車はJRよりも小さく、まさに子供泣かせのような感じです。 メトロの7000系は今からちょうど10年…

    えのきだけ

    日々えのきだけとともに・・・

    読者になる
  • 4位

    4/15・23 田園都市線撮影

     こんばんは4/15・23は田園都市線を撮影しました 4/15 8500系/8642F青葉台で撮影この日は所用で長津田へ急行乗ったら、江田で8642Fを追い抜…

    ychan

    ychanのぶらり鉄道日記

    読者になる
  • 5位

    関西旅行3日目~京都観光編~

    かなり期間が空いてしまいましたが、関西旅行の模様を掲載していきます。最終日であるこの日は、まず始めに大和田駅で京阪電車を撮影しました。2624F初っぱな現れたのが今年で車齢60年を迎えた2624F。2600系は隣り合ったパンタグラフや多種多様の台車など、見所の多い形式ですね。8003Fプレミアムカーが連結されてから初めて撮影しました。内装そのままで指定車にしても文句はでなそうなのに、更に豪華にしてしまうのが京阪の凄い...

    ヒ素たん

    弐自宅Explorer

    読者になる
  • 6位
    読者になる

「鉄道ブログ」 カテゴリー一覧